北鎌尾根2005年9月22〜25日
紀行文はこちらから



初日、中房温泉から合戦尾根を登り
貧乏沢の入り口まで来ました。これだけでも充分長い。



さらに貧乏沢の荒れた下りが長かった。
北鎌沢の取り付きで泊。長い初日だった。疲れた。



2日目。北鎌沢を登り、もうすぐコルに着く。



ここから尾根の縦走がはじまる。
槍を越え、殺生ヒュッテまで行く。今日も長い。



独標が見えると感激するものなのです。



先は長い、天気は良い。故に、バテる。
二人写っているけど見つけられる?



バテ気味だけど、槍は着実に近づく。
バテると水が飲めなくなる。
スポーツドリンク等でないと体が受け付けないのだ。

背景は、硫黄尾根の上に鷲羽、水晶方面です。

迫力の槍ヶ岳


槍の穂先へは、難しくない。
むしろ下りのハシゴの方が怖かった。
殺生ヒュッテ泊。




3日目は、燕山荘まで長い尾根歩き。
燕山荘でジョッキビール。美味かった。とても。

最終日は合戦尾根を文字通り駆け下りた。




inserted by FC2 system