前穂・北尾根2007年9月22〜24日
Photo by kinkin & Moai onochin



3時半に歩き出した。

前日確認した踏み跡が出てこない。
おかしいな?と思いつつ
が、そのまま急なガラ場を登ってゆく。



夜が明けて、5峰の登りと思って登攀開始。



ピークに立ったら、目の前には5峰が!!
我々は6峰を登っていたのだ。
我々が先頭だと思っていたが、先行する高年2人パーティが見える。




5・6のコルに向けてたくさんのパーティが登ってくる。


5峰、4峰は快適に登れる。
雲が出てきたので、槍をバックに記念写真。



核心の3峰全景。
あのチムニーが見えている。



我々は3番手になった。
3峰2ピッチ目リードのいづみちゃん。



3ピッチ目。



4ピッチ目。



3峰4ピッチ目の終了。
ガスに包まれ展望はないが、核心部終了。


3峰からクライムダウン。→
後は2峰を越えて山頂へ。



9時40分、前穂山頂着。



吊り尾根にて、北尾根を振り返る。5〜3峰。



これが6峰。右が5・6のコルなのだが、左の急な沢を登ったのだった!



12時間行動。疲れた。でも満足度100%。

inserted by FC2 system