魚野川からガラン谷2004年7月17〜20日
紀行文はこちらから



野反湖から3時間歩いて渋沢ダムへ。
広い本流から千沢を分けるとゴルジュになる。



とりあえずラインダンスでしょうか。




高沢が合流してその先に、大ゼン。
この先が初日のテント場。



増水したらどうしましょう、というようなテント場。
まきまきとあいちゃんが沢山釣ってくれた。深夜、雨。



難しいところはない。



川幅いっぱいの滝が、次々と出てくる。
これはなんという踊りでしょう。
ザイルは一度も出さなかった。



滑ったって問題ない。



日の光が入ると、ため息の出る美しさ。



二日目のテント場は、南ノ沢との合流点。
今日も大漁。幸せこの上なし。



南ノ沢を遡り、稜線へ。藪漕ぎは少々。




稜線からガラン谷への藪は凄い。
タイの沢を下る。



二度目のガラン谷温泉。
黄緑色のお湯、快適です。



ガラン谷は魚がいない。峠ノ沢のちょいと上流で泊。
焚き火があれば、文句はない。



この滝を懸垂。
キノコ沢を遡って白根開善学校へ出た。


沢登りに戻る

back to HOME
inserted by FC2 system