大行沢・カケス沢2007年9月15〜17日



いきなりゴルジュに突入だ。



曇り空の下、全員ずぶ濡れです。



ゴルジュが終わって、ナメが出てきたのでお約束の。



巨岩帯を過ぎ、京淵沢を過ぎると
二段の滝。
下段は優しいが、上段はヌメッていやらしい。
この上は、天国的ナメになる。



予報に反して、天気はよろしい。



カケス沢出合で幕。焚き火、イワナ!ああ!



二日目は、カケス沢。
水流が少ないのにこんなにデカイやつを手づかみ。
32〜33cmくらいです。
リリースしました。



カケス沢は、小滝連続でおもしろかった。
ちょいと厳しかった。



念願の北石橋。すごい!



北石橋からブナ林をテント場まで戻り
大行沢本流を樋ノ沢避難小屋へ向かう。



避難小屋下のナメ滝にて。

小屋には他に石巻の高校生と先生7人。
3人の先生は皆、岩手出身だった。
焚き火を囲んで話が弾んだ。

秋田・岩手は秋雨前線による大洪水で被害甚大だったが
大行沢は快晴だった。



刺身、テンプラ、イクラ。


沢登りに戻る

back to HOME
inserted by FC2 system