楢俣川・前深沢2008年10月11〜13日 
 紀行文はこちらから



計画は、前深沢遡行、狩小屋沢下降なのである。
湖岸道を3時間歩いた。



予報通り丁度12時になったら降り出した。狩小屋沢の手前で泊。
明日は長いぞ!と覚悟する。夜、月が見えた。



2日目。高曇りから晴れ。
以外に小さい狩小屋沢を渡る。



楢俣川本流を渡り、登山道を行く。




矢種沢から楢俣川本流に戻る。
美しい沢です。



前深沢に入ってすぐ中深沢の滝に出会う。




これは左を登れそうなのだが、
シャワークライムになるので右を巻く。



簡単な小滝が続く。
登るにつれ紅葉が進んでくる。



樋状の滝は大きく高巻いた。
滝の奥まで行けば小さな巻きですんだのかもしれない。



50m大滝です。



大滝を登るこーきちゃん。
ピンが1カ所しかない。
とても危ない。




紅葉の中の満足感。



大滝を越えて、今日はおしまい。
頭上には至仏山が見えている。
明るくて眺め最高のテント場だった。



3日目。狩小屋沢下降は諦め、
ゴーロの急斜面を稜線目指す。
紅葉は最盛期だ。




奥の二俣、右俣のチョックストーン。



右俣にゴミはなかった。

稜線は間近。急斜面の藪こぎ。
岩からツララが垂れ下がっていた。





目の前を登山者が歩いている。
ヤッター!良い沢である、とても。



登山者満載の山頂で記念撮影。
今年2個目の百名山!!あぁ。


沢登りに戻る

back to HOME
inserted by FC2 system