金山沢〜白淵沢 2009年7月19〜20日 

 紀行文はこちらから



野反湖から弁天山にむかい根広への登山道を下る。
登山道といってもこんな感じ。



藪の急斜面を下り、貧相な下降を続けると滝が出てくる。
滝が2個、懸垂下降2回。



人工物のような穴から水流。何故こんなものができたのか。
右には石橋のようなものがある。
不思議だ。ちょいと感激ものである。



白淵沢と合流して少し下がったところで泊。
満足、マンゾクなな焚き火。、夜は満天の星。



右、昨日下った金山沢。今日は左、白淵沢を遡る。




小滝をいくつか追えるとナメ。
お約束。



大きな釜を過ぎると、長いナメが続く。
これはなかなか良かった。
ナメの先は倒木やらあって荒れた感じになる。
滝が無いなぁ、と思ってたら、最後になって2個出てきた。



藪こぎは10分ほど。



カモシカ原はキスゲの満開で天国のようだった。

inserted by FC2 system