北鎌尾根2003年12月28日〜12月31日
紀行文はこちらから



葛温泉から延々と歩いた。
この先もまだ延々と歩かなければならない。


高瀬ダムが終る頃になって北鎌尾根が姿を現した。 →
威風堂々。



14時過ぎ。まだ先へ行かなければならないのだが、久々の重荷で皆バテていた。
湯俣温泉、冬季小屋泊。



水俣川左岸を上がったり下がったりして、
いよいよ渡渉、まずは丸木橋。




少し行って浅瀬。



北鎌尾根が近づいた。



近づいたところで、また渡渉。
yokotin下半身ずぶ濡れ。

渡った先の尾根を越えて、千天出会い。



ここから先、カメラが動かなかった。

P2取り付きまでまたひとふんばり。
P2に向けて登攀開始は、午後になっていた。風強まる。
途中で暗くなってきた。時間切れで敗退。

暗闇を懸垂下降。
取り付きまで下り、テントに入ったのは20時だった。



敗退しての帰り。
皆、気が抜けている。
目線の先は、北釜尾根。



さよなら北鎌。



体力勝負だった。




帰りも同じだけ渡渉。
笑うしかない。



inserted by FC2 system